新拠点名称が「CO_YARD KANATAKE」に決定しました!

新拠点の名称が決まりました!

先日からお知らせしておりました新拠点の名称が決定いたしました。
その名も「CO_YARD KANATAKE(こやーど かなたけ)」です!
田畑の近くにある「小屋」のような存在であり、泊まれる公園「やど」でもあること。
また、思いついたらすぐにでも行ける、もっとも身近なアウトドアフィールド、CO(みんなの)YARD(庭)のような存在になりたいという想いをこめたネーミングとなっています!

新拠点は「CYCLE CYCLE PROJECT」というアップサイクルの取組をパートナーとともに推進していきます。
新拠点の情報や、中心的なパートナーである「manucoffee」「九州大学 高取千佳研究室」の概要については下記プレスリリース資料をご参照ください!

新拠点の概要

かなたけの里公園は今年開園から10周年を迎えます。
開園からこれまで魅力あふれる「里」の暮らしを体験できる場として全世代を含んだ多くの方に親しまれながら、「農」や「森」が持つ大きな可能性を感じ培ってきました。
レクリエーションとしての体験だけにとどまらず、農林業の仕組みづくりや自然環境の保全、地域活性化など、地域課題の解決につながるヒントを見つけることができてきました。
そこで「里山と都市の新たな関係」を作りさらなる価値を生み出す取組を行う拠点として、アウトドアを軸とした新たな体験フィールドを新設します!

プレスリリース資料

CO_YARD KANATAKE|プレスリリース

 

新拠点Instagramはこちら

新拠点に関する情報はInstagramアカウント「coyard_kanatake」にて少しずつ公開しております!
ぜひフォローください!

coyard_kanatake_qr

 

ページの上部へ